白が魅力のプライベート商品

4月 3rd, 2014

最近洗剤や食料品などでセブンプレミアムのものを購入することが多いです。
スーパーのプライベートブランドって安くて品質はメーカーとほぼ同等なのが嬉しいですよね。

トップバリュなんかだともっと安かったりするのですが、
なんでセブンプレミアムを選ぶのかというと、ずばり「パッケージが白いから」です!

これは高ポイントですよ。
いま何でも白いインテリアがマイブームで、家の中のものをできるだけ白で統一したいんです。
しかし、100均や他社のプライベート商品はカラフルすぎたりベージュだったりするんですよね。
Read the rest of this entry »

当たる占い当たらない占い

3月 31st, 2014

以前、結構当たると話題の地元の占い師に、手相をみてもらったことがある。
するとその占い師は、あと3年くらいしたら、かなり運気は、上向くよ。と言われた。

しかし、その3年はとうの昔に過ぎたがいまだに運気が上向いたとは、思えない。

ある時携帯の占いサイトをみていた。
私は、占いサイト自体全然当たったことがなかったので、そもそも信用していなかった。
たまに暇つぶしに、占いをしたりしても、結果はだいたいはずれていて、
こんなものに毎月数百円だけど払うのってなんかもったいないなぁ~と思って
また暇つぶしに、占いサイトをみていたら、義理の妹にぴったり当てはまることが、書かれていた。
Read the rest of this entry »

私が不思議に思うこと

3月 24th, 2014

朝の情報番組をみていて思ったことは、
日テレのZIPの司会の升アナウンサーが人気がある。と云われていることだ。

ZIPが始まる前の番組は、ズームインで、羽鳥アナウンサーだった。

羽鳥アナウンサーが人気があったりするのは、理解できる。

ぐるナイのゴチになります。やズームインで、司会をして真面目な中にも、和ませたり、笑わせたりする柔軟性があった。

Read the rest of this entry »

池井戸潤の明暗のわけ

3月 14th, 2014

今、池井戸潤のドラマの明暗がはっきりと別れている。

去年半沢直樹で、一人勝ちしたTBSが誤算で頭を抱えている。

TBSは、池井戸潤の原作でまた一人勝ちを狙えると思ったが、世間は騙されなかった。

TBSのルーズヴェルトが失敗した理由は、話がわかりづらい点にある。

Read the rest of this entry »

もてる女とモテナイ女の違い

3月 2nd, 2014

もてる女とモテナイ女の違いは、どこにあるのでしょうか?

多分それは、行動力があるか、ないかの違いです。

そんなのわかってるよ!でも、勇気がないもん!
という人は、身の回りの整理整頓をしてみましょう。
出会い運を引き寄せるには、不要品を処分したりすることも、大切です。
思い当たる人は、まずはそこからはじめてみましょう。

Read the rest of this entry »

国語の無回答率改善へ。

2月 23rd, 2014

静岡県教育委員会は、全国学力テストの結果、
2013年度には、全国最下位だった小学6年国語の無回答率が、大幅に改善したと公表したそうです。
教員の指導によって、諦めずに回答するようになったのだそうで、とても良いことだと思いました。

前日の新聞には、静岡市内の小学校に60~80冊のちょい読み文庫を設置する取り組みを、
静岡市立の図書館が試験的に行っているという記事も載っていました。
Read the rest of this entry »

子育てしやすい環境とは

2月 15th, 2014

もうすぐ2歳になる息子の育児に奮闘している私。
毎日毎日戦争だ。

息子がお茶をこぼしたので、私が拭いていると…冷蔵庫を勝手に開け、牛乳パックを持ち出しぶちまける…
ごはんをわざと口からだす…おむつ交換をしようと近づけば、わざと逃げる…
暴れて服の着替えができない…等々あげればキリがない。

イライラするし、毎日怒っている私。

本当に疲れる。
Read the rest of this entry »

卯滑稽のあかちゃんがうまれたよ

2月 1st, 2014

うちの畑で義父さんが卯滑稽を飼いだして、かれこれ2年ぐらいになるかなぁ。
そんな卯滑稽は今、産卵の時で10羽は産まれた。

うちの2歳になる娘はそのひな達を眺めるのが日課になっています。

『○○ちゃんとおんなじで小さいね。あかちゃんだね』と自分と重ねている様子がとても愛らしい。

Read the rest of this entry »

手作りパンとドレッシング

1月 28th, 2014

先日パン教室へ行ってきました。
先生のお宅に伺って3?4名でじっくり楽しく学べるので毎回楽しいんです!

今回はハイジの白パンとチョコレートデニッシュ。
先生が親切に教えて下さるので上手に美味しくできました。
デニッシュを家で作ることはちょっと難しいですが、ハイジの白パンは作ってみました。上手くできましたよ!
Read the rest of this entry »

今日のありきたりな一日

1月 10th, 2014

妊娠が分かってから実家に戻ってきて毎日朝起きてトイレに行くと同時にトイレ掃除を済ませ、
自分の出来る事をちょこちょこするようになりました。

元々実家ずっといたときは何もしなかったのに、一度上京して、戻ってきてから
自分が母親になる、ということもあり今までなかなかやらなかった料理、掃除、洗濯ものを干す、など
妊婦でも体に負担がない程度に手伝うようになりました。

最近では母と一緒に料理をしたり、晩御飯のレシピを考えたりするのが楽しくて
「今日は何を作るー?」という感じでいつも話しています。
Read the rest of this entry »